人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海月庵のぷわぷわ日記



セルフヒット。

こんばんは。
今日は朝から穏やかな1日でした。
雪は足首くらいまで積もっています。
風がないだけ暖かく感じました。

さて、ワタシの師匠であるMさんの真似をして、
2014年のセルフヒットを書いてみました。

1、アーティスト『稲葉浩志』
不動の1位です。
やっぱり稲葉さんはスゴイ!
どこにいても何してても
常に稲葉さんの曲が流れてくる♪
もう、ビョーキです。ヤバいっす。
空想がふくらんで妄想になってます。
いつも稲葉さんが隣で歌っている気がします。
もー、とーまーらーん!
波のように優しく、時には激しく
攻めてきます。
マジ、ヤバいです。
次点、福山雅治、阿部寛。

2、映画『レオン』
何回観ても泣いてしまいます。
ジャン・レノ、カッコいいーーーっ!

3、ライブ『スーホの白い馬』K市民文化会館
無料で見れた馬頭琴と歌と舞の30分ほどの
ミニライブ。
泣けました。
舞もすごかった。
頭の上にお椀5枚乗っけて踊ってるんです。
もう、アンビリーバボー。

4、アルバム『稲葉浩志 Singing Bird』
何回聴いても飽きない!
常に新たな発見がある!
おススメは『孤独のススメ』と『念書』です。

5、シングル『稲葉浩志 遠くまで』
定番です。
何もいうことはありません。
次点、パーフェクトライフ。

6、ドラマ『軍師官兵衛』
テレビはこれしか観ていませんでした。
岡田さん、スゴイですね~。
あ、『永遠のゼロ』も見たわ。
織田信長もよかったですね。
豊臣秀吉も。
速水もこみちは最初しっくりきませんでしたが
回を重ねるごとによくなりましたね。
あの『黒田節』の人だとは知りませんでした。
こ今年の大河どうなんだろー?

6、本『東野圭吾 ナミヤ雑貨店の奇跡』
なんだか、泣けてきちゃいました。
今は東野圭吾のはまってます。

7、スポーツ『テニス』
錦織圭(?)の活躍でブームになったテニス。
実はワタシ、昔からウィンブルドンだけは
観てたんです。
マッケンローとかサンプラスとか
ウィリアムズ姉妹とかシャラポワとか・・・・・。
あれは体力状態というよりも
精神の戦いですね。
1対1の白熱した戦い。
ついつい観て、夜更かししてました。
次点、相撲。
遠藤、逸の城がすごかった。

8、ニュース『異常気象』
地球温暖化、進んでますね。
油断大敵。
キーワードは『エコ』ですよ。

9、食べ物『豆』
豆、大好きです。
甘いのもしょっぱいのも
柔らかいのも硬いのも。
Mステでの稲葉さんの『黒豆発言』に
大きく頷いたのはワタシだけでしょうか?
早速真空パックの黒豆を購入。
そして今日は黒豆そのものを買いました。
煮方がいまいちわかりませんが、
とりあえず水につけてます。
上手く煮えますように。

10、ドリンク『コーヒー』
やめられません、コーシー中毒です。

11、もの『スマホ』
もう、ついてけません。
やっとこのブログを書いてます。
PC欲しいよ~。
次点、3DS

12、ファッション『黒』
もう、タンスの中、真っ黒です。
グラデーションやチェックやストライプは
許せるのですが、
花柄、レース、ピンク、フリルはだめです。
あと、スカートも履かないです。
ジーンズがあればOK牧場です。

13、場所『T神社』
歩いて15分ほどのところにある
小さな神社です。
朝のお散歩の時ほとんど毎日通ってました。
今は寒くて朝のお散歩はしてませんが
なにかにつけて行ってます。
31、1、2日連チャンで行きました。
おみくじは大吉!
よい年になりますように。
次点、図書館。

14、行動。
歩いた。
飽きもせず、くじけそうになりながらも
歩きました。
スニーカー、2足はきつぶしました。
いいよ、歩くって。

15、仕事『充実してました』
いろいろあったけど、結果オーライです。
休み明けが怖い・・・・・。

16、ゲーム『おいでよどうぶつの森』
癒されてます。
『とびたせ』でないところがミソです。

17、B'z『ツアーに期待』
ここ数年、Live-Gymに参戦できていないワタシ。
今年こそは!
チケット当たれ当たれ当たれ!!!!!

18、その他
健康、まあまあ
電化製品崩壊。
ご朱印始める。
禁煙断念。
体重増加。
と、いったとこです。

まあ、いい年だったんじゃないかな?
自画自賛、自画自賛・・・・・・。

では、
皆さんにとってよい年でありますように。

ではでは・・・・・。
by mayuki178504 | 2015-01-03 00:15
<< 有頂天! お正月。 >>


海をただよう海月のようにぷわぶわと生きて行けたらいいのにな。

by mayuki178504