人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海月庵のぷわぷわ日記



サイズ。

こんばんは。
今日は梅雨寒といった言葉がぴったりの
雨降りで寒いくらいの1日でした。

ごぶさたしておりました。
季節の変わり目で
ちと体調をくずしておりました。

これからもこのブログは
こんなペースで、
少しずつでもいいから
更新していけたらな~と
思っております。

日頃お世話になっている
近所のおじさんに
なにかお返しができないかな~と
いつも思っていました。
折しも明後日は父の日、
5月半ばからそこいらのお店が
父の日モードです。
思いきってポロシャツを
買うことにしました。

でも、サイズがわかんな~い。
予算にも限りがあるし、
あまり高価なものは買えません。

売り場で何回も何回も
めぼしいシャツを広げてみたものの、
これだ!という決め手がありません。

おじさんは痩せ型なので
Mでもいいよな・・・・・
いやいや父と同じくらいだからLなのか?と
迷いに迷った末に選んだのは
薄いブルーの縞模様のMのポロシャツ。
何回も何回もサイズと色を確認して
シャツ売り場をぐしゃぐしゃに
してしまいました。

きれいにラッピングしてもらい
リボンまでつけてもらって準備は万端。
思いきって先日おじさんに渡しました。

だがしか~し、よくよく
おじさんの体型を観察してみると
見れば見るほどMでは小さすぎる。

大は小をかねる、という言葉どおり
多少は大きめのものを
選んでおけばよかった~。

先日続いた暑さにもかかわらず、
おじさんにプレゼントした
ポロシャツの出番はまだありません。
きっと着ることができないんだろうな、と
むなしく、残念に思いました。

あ~、男の人のサイズってわかんない。
プレゼント、靴下にすればよかったと
悔やんでいる次第です。

あのポロシャツの行方はどこに・・・・・。

よく考えてみれば身長168cmのワタシでも
メーカーによっては男のMサイズって
着るもんね。
失敗失敗・・・・・。
男の人にプレゼントを久々買った
ワタクシなのでありました。

では今日の『雅なISSHU』です。
○おじさんに プレゼントした ポロシャツの
サイズ間違え タンスのこやし。
○ちょっと待て 意外とでかいぞ 気をつけろ
久々に買った 男子のサイズよ。

失礼いたしました~。
ではでは・・・・・。
by mayuki178504 | 2014-06-13 20:17
<< 稲葉vs福山。 5月の雨。 >>


海をただよう海月のようにぷわぶわと生きて行けたらいいのにな。

by mayuki178504
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
年内は、無理。
at 2022-12-09 08:17
朝です。
at 2022-12-04 07:39
果てしない。
at 2022-12-02 17:37
あと1枚。
at 2022-12-01 08:50
闇。
at 2022-11-25 17:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧