人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海月庵のぷわぷわ日記



スイマーよ!

こんばんは。
今日は朝から暖かく、桜が一気に開花しました。
明日お花見に行こうと思ってます。

5年ぶりにプールに行って来ました。
水着がはいらないのではないかと
心配しましたが、なんとかはいって
無事に泳ぐことができました。

久しぶりに泳いで思ったことは
『身体が重い』ということです。
小学生の頃は100m平気で泳いだのに
今では15mで息切れしました。

しかもワタシは平泳ぎしかできません。
それも自己流です。
ちゃんと泳ぎを教えてもらったことが
ないのです。

小学校にはプールがなく
水泳教室といえば海でした。
お昼のお弁当を海に運んでもらって
1日がかりの水泳教室です。

海で泳ぐには波があるので
どうしても顔を水面から出して
泳ぐことになります。
クロールでは波にのまれるし、
息つぎのたびに波をあびて
しょっぱくてしかたありません。

そこで、水面から顔をあげての
平泳ぎとなります。

ちゃんとしたクロールを習って
格好よく波を掻き分けて泳ぎたいと
思っているのですか、
なかなか機会がありません。

隣のレーンでは中学生くらいの女の子が
とても綺麗なフォームで泳いでいます。
真似して泳いでみましたが
息継ぎができない。
ばた足の練習をしようと思って
ビート板を借りて一生懸命
ばたばたしたのですがちっとも進まない。
溺れかけてしまいました。

ちゃんと習いたいんだけどな~。

泳ぎ終わってプールから上がると
全身に重力がかかって身体の重いこと。
地球の力を身体で感じました。

平泳ぎだけでもきちんとしたフォームで
泳ぎたいんだけどな~。

これからも続けて通いたいです。

それでは今日の『雅なISSHU』です。
○クロールで感情の波を横切って
たどり着くのは昨日か明日か。
○進まない ばた足息継ぎむちゃくちゃだ
隣のフォームを真似しておぼれる。

失礼いたしました。
ではでは・・・・・?
by mayuki178504 | 2014-04-26 19:52
<< さくら。 ヤニ。 >>


海をただよう海月のようにぷわぶわと生きて行けたらいいのにな。

by mayuki178504
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
年内は、無理。
at 2022-12-09 08:17
朝です。
at 2022-12-04 07:39
果てしない。
at 2022-12-02 17:37
あと1枚。
at 2022-12-01 08:50
闇。
at 2022-11-25 17:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧