人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海月庵のぷわぷわ日記



月。

こんばんは。
今日は雨の降る寒い1日でした。
明日もまだ寒いそうです。
ダウンジャケット、いつになったら
手放せるのかな?

昨日今日ととてもキレイな夕焼けでした。
西にはオレンジに沈みゆく太陽。
東には半分まで満ちたお月様。
とても感動的でした。

お日様の方を見て
頭の中に流れるBGMは
『ファミレス午前3時』
お月様の方を見て
流れるのは『月光』。
どちらも名曲ですね。

月が満ちていく時は
良いことも悪いことも増えていくそうです。
逆に月が欠けていく時は
良いことも悪いことも減っていくとのこと。

月っていくら見ていても飽きないです。
日中の太陽は眩しすぎて直視できません。
月はいつも優しく空に輝いています。

月が動いていくのを見ると
『地球ってものすごいスピードで
回っているんだな~』と感じます。

太陽はエネルギーをあたえ、
月は心を浄化してくれるともいいます。
本当に癒されます。

満月はあと5日くらい後かなぁ~。
晴れるといいな・・・・・。

満月の光は人間にいろいろな
影響をあたえるともいいますね。
ドラキュラが目覚めるのも満月の夜。
潮の満ち引きにも大きな影響をあたえます。

月ってすごいですね。
地球も不思議なこどだらけ。
生きて自然を感じることって、
素晴らしいことだと思います。

空を見上げて月見酒、と
いきたいところですが、がまんがまん。

夜空を見ながら月の光を浴びて
眠りにつきたいと思います。

それでは今日の『雅にISSHU』です。
○月を見て 遥か遠くに思いよせ
心静かに癒される夜。
○太陽と月が空にて共演し
わずかな時間を楽しむひととき

失礼いたしました~。
ではでは・・・・・。
by mayuki178504 | 2014-04-10 21:30
<< 歪み。 腰。 >>


海をただよう海月のようにぷわぶわと生きて行けたらいいのにな。

by mayuki178504
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
年内は、無理。
at 2022-12-09 08:17
朝です。
at 2022-12-04 07:39
果てしない。
at 2022-12-02 17:37
あと1枚。
at 2022-12-01 08:50
闇。
at 2022-11-25 17:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧