海月庵のぷわぷわ日記



目標。

年も明けて1月は早くも中盤、
だらだらと毎日を過ごしてきましたが、
今年の目標をたてました。
それは何と『禁煙』でございます。
煙草を吸って25年、
休んだことはあったけど
なかなか止められませんでした。
あの、煙をふーって吐き出せるのが
なんとも言えなくて
止められなかったのよねー。
でも、一念発起!
今年は禁煙するぞーーー!
(できるかなあ・・・・・。)
目標をたてたはいいけど
三日坊主にならないように、
自分のペースで禁煙していきたいです。
来年も同じ目標をたてないようにしたいなー。

ま、何とかなるでしょ。
自分に甘く、他人には厳しいワタシなので
何ともならないかなぁ?

何であんなマズイ代物に
高いお金払ってしまうんだろう?
自分でもわかりません。
金銭的にも健康面でも
百害あって一利なし、ですよねぇ。
ま、ぼちぼち行きますわ。

来年は煙草を止めたNEWみづきを
ご披露できるように頑張ります。

ではでは。

[PR]
# by mayuki178504 | 2014-01-12 07:49

寒いねー。

お久しぶりです。
ここ1ヶ月冬眠してました。
今年最大級の大寒波が来ているそうで、
ちっちゃくぶるぶる震えてます。
♪ちっちゃくぶるぶる震えるんなら転がれよ♪
(結局は歌いたかったみたい。)

季節先取りの冬眠あけで
少しだけ活動し始めました。
昨年、冬眠中で断念した年賀状を
寒中見舞いとして出すべく
ただいま格闘中です。
(枚数は少ないけどね。)

あんなに熱中していた編み物も
マフラーひとつでかしたら
あとはさっばり手をつけなくなりました。
長続きしないですねー。
冬眠あけしたからまた始めるかも・・・・・?

いきなりいろんなことしだしたら
またパンクしそうなので
ゆっくりと進んでいきたいです。
♪ひとつずつ少しずつ♪
(やっぱり歌いたいみたい。)

ではでは、この辺で失礼します。



[PR]
# by mayuki178504 | 2014-01-11 16:52

痛い。

こんばんは。
相変わらず毛糸と格闘しています。
まだまだ先は長いです。

めっきり寒くなり、
冬の足音がそこまでやって来ているのが
風が肌身にしみて来る今日この頃です。
とにかく指が痛い!
今までなったことのない
ゆびのパックリわれがひどいのです。
夏からとあるところで調理のバイトを
しているのですが、
皿洗い中心のお仕事で
この冬初めてパックリわれになりました。
右手と左手の親指がパックリいってます。
やはり、冬の乾燥のせいでしょうか?
今日はドラッグストアに行って、
お薬を買ってきました。
早くよくなるといいな。

それと、右足の小指のあたりが
10日前くらいから靴擦れしています。
 少し化膿していて、歩くたびに
ズキッとした痛みが走ります。
冬用のブーツを買ったのですが、
サイズが大きすぎて、靴の中で
足がずりずりしていたようです。
本当、この痛み、なんとかして欲しいです。
基本、移動は歩きなので、
毎日出かけるのが億劫になります。

冬の寒さと、手足の負傷で
気持ちが暗くなりそうです。
これから本格的な冬がやって来ます。
今年は大寒波がやってくるとの予報ですが、
これ以上傷は増やしたくないです。

それては、今日の雅なISSUです。
昨年の秋によんだものものです。

秋の空 飛行機雲が切り裂いた
あとに残るは一筋の白

失礼いたしましたー。

[PR]
# by mayuki178504 | 2013-12-03 22:15

編み物。

だんだんと寒くなってきました。
愛煙家のワタシにとっては
屋外での喫煙が辛くなってきた
今日この頃でございます。

さて、この頃のワタシのマイブームと言えば
編み物をもくもくとすることです。
帰宅して部屋の中にいる時には
ひたすら編み棒と毛糸と格闘しています。
なかなか思った様な編み方々ができず、
まだ完成品は無いのであります。
やっと形になってきたと思えば
編み落としを発見したりして、
ほどいてゼロから編み直すこと五回、
それでも懲りずになんとか編み進んでおります。

きっと誰かにブレゼントするとかだったら
もう少し気合い入れて編むのですが
これといってブレゼントするあてもなく、
ただひたすらに編んでいるといった状況てす。
編み物の何がいいって、
ひとつのことに没頭できることです。
編み棒を持つと、時間がたつのも忘れてしまいます。

これからやってくる寒い寒い冬に向かって
なんとか完成させたいと思っているところです。
はてさて完成品はどうなることやら、
肩こりと闘いながら
楽しんで編んでいきたいと思ってます。

[PR]
# by mayuki178504 | 2013-12-02 20:10

まったく、、、、、。

あーあ、
やっと解説開設したと思った
このブログ。
バスワードを忘れ、
再度設定しなおしました。
またまた、あらためて
よろしくお願いいたします。

今日はB'zのスペシャルライブの日。
参戦されたラッキーな方々、
思いっきり楽しんだでしょうか?
ああ羨ましい。

ワタシは午後からお休みだったので
お買い物して、編み物して、
ホットケーキ焼いてと、
まったりとした土曜日を過ごしました。
明日も特に予定はありません
ぼやーっと1日すごすんだろうな。

まあ、このブログ再稼働しただけでも
良しとしよっと。

ではでは、また今度。
[PR]
# by mayuki178504 | 2013-11-30 22:06


海をただよう海月のようにぷわぶわと生きて行けたらいいのにな。
カテゴリ
全体
Life
Life
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新年。
at 2017-01-04 02:08
破片(カケラ)
at 2016-09-10 07:35
雅。
at 2016-08-09 09:32
あれま。
at 2016-06-17 07:43
近況。
at 2016-06-17 07:18
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧