海月庵のぷわぷわ日記



<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


性格、番外編。

こんにちは。
今日は霧につつまれております。
2月としては暖かな日です。

さて先日の性格分析で書きそびれた
ものを追加いたします。

得意技 たぬき寝入り。
好きなタイプ 器の大きい人、
自分のスタイルをもっている人。
好きなアーティスト ルイ・アームストロング
好きなモノ 海、月、風、雷、虹、光、影。

以上です。

あ、この頃『雅』書いていないわ。

ではでは・・・・・。


[PR]
by mayuki178504 | 2016-02-13 14:00

四文字熟語、追加。

こんにちは。
今日は雪のちらつく1日です。
暖かいです。

さて、先日書いた四文字熟語、
追加いたします。

◯五穀豊穣
◯自問自答
◯明鏡止水
◯他力本願
◯爆笑街道
◯条件反射
◯晴耕雨読

以上です。
ま、こんな感じですな。

ではでは・・・・・。

[PR]
by mayuki178504 | 2016-02-09 11:42

性格。

おはようございます。
本日は、どんより曇り空。
雪が羽のように待ってます。

あまりにも暇なので
自己分析してみました。

以外、順不動。

星座 水瓶座
血液型 O型。
でもA型ってよくいわれる。
性格 竹を折ったような感じ。
大雑把で几帳面。
特徴 好き嫌いがはげしい。
声が大きい(耳が悪い)
方向音痴。無愛想。
好きな言葉 正直。風林火山。
好きな食べ物 イチゴ、お赤飯、白身魚
青魚、チーズ、卵、コロッケ、野菜。
嫌いな食べ物 納 納豆、貝、ねりもの、
椎茸、ドライフルーツ、ホルモン。
好きな飲み物 コーヒー、緑茶、ビール
日本酒、ワイン。
嫌いな飲み物 トマトジュース。
好きな季節 冬。
趣味 読書、音楽、映画、人間観察、
お裁縫、歌うこと、旅行、スクラップ。
好きな人 稲葉浩志、福山雅治、白洲次郎。
尊敬する人 父、母、姉。
好きな作家 東野圭吾、村上春樹、群ようこ、
アガサクリスティー。
好きなアーティスト B’z、稲葉浩志、松本孝弘
福山雅治、ブライアンアダムス、スティング、
レニークラビッツ、シンディローパー、
トムウェイツ、ジャニスジョプリン。
好きなタイプ 尊敬する人、手に職のある人、
笑いのツボが同じ人。
嫌いなタイプ しつこい、マザコン
「俺って優しいだろ」っていう人。
その他 猫派、夜型、おっちょこちょい。

以上です。

なんか、フクザツだね。

ではでは・・・・・。

[PR]
by mayuki178504 | 2016-02-07 10:26

四文字熟語。

こんばんは。
今日は時折青空がみえる
おだやかな1日でした。

さて、2016年も早2月ですが
今年の抱負を四文字熟語で
表してみました。

いいことも、悪いことも入ってます。

◯健康第一。
◯家内安全。
◯適材適所。
◯色即是空。
◯空即是色。
◯一生懸命。
◯暴飲暴食。
◯一連托生。
◯読書週間。
◯映画鑑賞。
◯音楽鑑賞。
◯三日坊主。

以上、です。

今年はどんな年になるのかな〜。
楽しみでもあり、不安でもある。

ではでは・・・・・。

[PR]
by mayuki178504 | 2016-02-04 19:53

今更ですが。

こんばんは。
2月も2日になりました。
今更ですが
あけましておめでとうございます。

西日本や関東は
雪、すごかったようですが、
こちらは雪もほとんどなく
暖かい日々を過ごしています。
やっぱ、地球温暖化ですかねえ。

さて、今更ですが
昨年1年をふりかえってみました。
毎年恒例(がどうかは怪しいですが)
ワタシの2015年のSelf HItsです。

1、Person 『福山雅治』
毎年稲葉浩志さんてましたが
今年はやっぱ福山さんでしょう。
25周年おめでとうございます。
そしてご結婚おめでとうございます。
早く丈夫なお子を・・・・・。

2、Single 『RED』
イントロからかっちょえ〜、
稲葉さんの歌詞の奥深さに感服。
やっぱ、天才ですね。
PVもかっこえかった〜。

3、Alubum 「MAGIC』
昨年はなぜかMAGICにはまりました。
空白の何年間かを取り戻すかのように
聴きまくりました。
あの疾走感がたまりまさん。
あ、EPIC DAYはもちろん
ヘビロテしましたよ。

4、Mobie 『LEON』
2014年もこれだった。
これ1本しか観ていない。
でも、号泣したよ。

5、Drama 『花燃ゆ』
毎年大河をみている流れで
観てしまったものの、
あまりつまんなくて最後の
2、3話で観るのやめました。

6、PV 『Sprash』
これも今頃?とは思いましたが
飽きるほど観ました。
グラサンの稲葉さん、かっちょえな〜。

7、Book 『天空の蜂』東野圭吾
昨年お金出して買って読んだのが
この1冊でした。
原子炉の説明がうまくわからなかったけど
まあまあ面白かったです。

8、Hobby 『キーボード』
小さいキーボードわなんかしらんけど
買ってしまいました。
あ、ハモニカも。
ワタシは何を目指しているのだろう?
片手で「フーガト短調」ひいでます。

9、Plase 『S公園』
晴れの日も雨が降ってもよく散歩しました。
とてもいい気がながれています。

10、Game 『戦国無双クロニクル』
刀ではっさばっさと敵を斬っていく
感じが爽快です。
相変わらず、『おいでよどうぶつの森』も
やってます。
中古のソフトしが買っていないわ。

11、Live 『県吹吹奏楽記念演奏会』
中学校時代を思い出しました。
思ったより、ハイレベルで
びくりしました。
ワタシ達が初めて県大会にすすんだ
時の会場だったので
本当に懐かしかったです。

12、Health 『2回入院』
まだ入院中です。とほほ。

13、Food 『水まんじゅう』
夏にはまってスーパーやらコンビニやら
あちこちで買いまくりました。
あの、とぅるんとした喉ごしがよい!

14、Drink 『Coffee』
引っ越し前、常連になった喫茶店で
「いつもの」といえなくないましたが、
引っ越し後スタバやタリーズ、ドトールなど
行きまくりました。
夏でも「ホット、ブラックで!」
EPIC DAYにもBlack coffeeがありましたが
福山さんの魂リクにもコーヒールンバが
はいってました。
何かの偶然?

15、News 『戦国70年』
長いのか短いのかわからない時の流れです。
おじいさんが海軍で亡くなっているので
決して忘れてはならないと思っています。
戦争体験者も高齢化で
体験談も風化していく一方ですね。

以上、ワタシの2015年でした。
今年はほとんど放置状態だった
このブログをもっと充実させたいと
おもいますので
長い目でみてやってください。

ではでは・・・・・。



[PR]
by mayuki178504 | 2016-02-02 18:25


海をただよう海月のようにぷわぶわと生きて行けたらいいのにな。
カテゴリ
全体
Life
Life
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新年。
at 2017-01-04 02:08
破片(カケラ)
at 2016-09-10 07:35
雅。
at 2016-08-09 09:32
あれま。
at 2016-06-17 07:43
近況。
at 2016-06-17 07:18
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧