海月庵のぷわぷわ日記



<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


雅。

こんばんは。
今日は朝靄がかかったものの、
日中は青空の広がった
すごしやすい1日でした。

お昼にお寿司食べて、
パフェ食べて、買い物して・・・・・。
充実しました。

今日は『雅なISSHU』だけです。
○秋のそら トンボ横切る昼下がり
たくさん買って お財布寒し。
○デートして 目をみて話して笑いあい
こころがのぞけた そんな収穫。
○食べ過ぎた うまいうまいと調子のり
おなかぱんぱん ジーンズぴちぴち。
○うまいもの 食べても食べてもなくならず
秋ってすごいな 楽しいな。
○海みたい 夕日が沈む海みたい。
波はかえすよ 感動ものだよ。

失礼しました~。

ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2014-09-21 18:52 | Life

スパルタ。

おはようございます。
今日はどんより曇り空です。
こちらでは長袖が離せません。

お盆あけから体調を
くずしておりました。
久々の更新です。

以前プールに通っていると
書きましたが何しろ三日坊主、
3回行ってからは行ってません。

ワタシが泳ぎを覚えたのは
3歳くらいです。
小学生の頃はプールがなく、海で泳いたり
潜ったりして遊んでいました。

初めて海で泳いだ記憶は鮮明です。
家のそばの海でみんなで遊んでいた
夏休み、母と姉と近所の友達とで
波打ち際でちゃぷちゃぶと
戯れていました。

その時、母は何を思ったのか
ワタシを抱き抱え海にぽ~んと
ほうり投げたのです。

なにがおこったのかさっぱりわからず、
鼻から口から海水がどんどん入ってきます。
呼吸が全くできません。
思わず手足をばたばた動かし
やっとのことで水面から顔を上げました。

じたばたしながら母の方へと近づき
一命をとりとめました。

そんなワタシの苦しみをみじんにも思わず、
母は『ほら、泳げたでしょ』と自慢顔。

母のスパルタには抵抗できませんでした。
お陰で今でもなんとか泳げています。

ありがたいのかどうなのか、
ワタシにはわかりませんでした。

でも、死ななくてよかった~。

今日も『雅なISSHU』はお休みです。
ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2014-09-14 09:35


海をただよう海月のようにぷわぶわと生きて行けたらいいのにな。
カテゴリ
全体
Life
Life
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新年。
at 2017-01-04 02:08
破片(カケラ)
at 2016-09-10 07:35
雅。
at 2016-08-09 09:32
あれま。
at 2016-06-17 07:43
近況。
at 2016-06-17 07:18
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧