海月庵のぷわぷわ日記



<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ばたばた。

こんにちは。
今日は朝からいいお天気。
日中は30℃をこえたようです。
明日は一転雨の予報、おでかけなのに。

この頃なんだか忙しい日々をおくっています。

バイト先の新人さんがイマイチで
なかなかうまく仕事が進みません。
正職員でもう4ヵ月になろうとしているのに
仕事の段取りをまったくわかっていません。

いつも時間に追われて ばたばたして
忘れ物が異常に多いのです。

胃が痛くなりました。
今お薬を飲んでいます。
なんとか痛みがひいてきました。

今から月曜の出勤が嫌になります。

でも、明日は温泉!
お弁当も準備したし、
ゆったりの~んびりしてきたいと思います。

今日は1月に辞めた先輩とあう予定でしたが
ドタキャンになってしまいました。
いっぱい愚痴ろうと思ってたのに~。

でも、公民館で開かれている
陶芸の展示会に行ってきました。
偶然ポスターを見かけ、
行く方向が同じだったので
ふら~っと寄ってみました。

楽しかったです。
勢いで500円の茶碗を買ってしまいました。
でも、満足しています。

あ~陶芸やりたいな~。
平日の日中しが教室をやっていないとのことで
断念せざるを得ませんでした。

仕方ないから100均で紙粘土でも
買ってこようと思っています。

来週はカラオケ♪
楽しみだな~。

やっぱり何かでストレス発散しないとね。
病気になっちゃうよ~。

来週は給料日、それだけが救いです。
衝動買いしないようにしなきゃだわ。

今日も『雅なISSHU』はお休みです。

ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2014-06-28 17:22 | Life

大惨事。

こんばんは。
今日の朝は雨降りで寒かったのに
午後からは青空がきれいな1日でした。
体調管理が大変ですね。

明日は夏至。
太陽が顔を出している時間が
今年で一番長い日です。
6月ももう下旬、
時の長れの速さを
ただ指をくわえて見ているしかないです。

明後日からはまた日が短くなるんですね。
一年が速い速い・・・・・。

昨日の夜コーヒーを飲もうとして
瓶に手をのばしたところ、
なんだかいつもより軽く、
なにかがぬけた感じがしました。

あっと気づいた時には台所に
コーヒーの山が・・・・・。
床までコーヒーまみれです。

な、なんだこりゃと思ったのですが
よくよく見ると
瓶の底が抜け落ちているでは
ありませんか!

そういえば、100均で
瓶を買って消毒しようとして
ポットから直接お湯を注いだ時、
『びしっ』と音がして
ひびが入ったのを思い出しました。
穴があいた訳ではないので
そのまま使っていたのです。

コーヒーの粉が台所いっぱいに広がり
しばし呆然としました。

なんとかコーヒーをすくい上げて
どんぶりに移しましたが、
本当にびっくりしました。

今日、100均に行って
また同じ瓶を買ってきました。

今度はちゃんと洗って
使い始めたところです。

マジでびびった~。
ケガしなくてよかった~。

今日は『雅なISSHU』はお休みです。

ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2014-06-20 22:25

稲葉vs福山。

こんばんは。
今日は梅雨の晴れ間の
さわやかな1日でした。
お布団干したかっよ~。

ピーパのサイト、久しぶりに観ました。
なんと、稲葉さんと福山の対談が
あったのでは亡いですか!
全然知らなかったよ~。

なんか、格闘技のはなしで
盛り上がっていたね~。

いや~ん、稲葉さんキュート!

スマホで観たから画面が小さい(涙)
でかいスクリーンで観たかったな・・・・・。

とりあえず、今日はここまで。
『雅なISSHU』もお休みです。

ではでは・・・・・。


[PR]
by mayuki178504 | 2014-06-17 20:51

サイズ。

こんばんは。
今日は梅雨寒といった言葉がぴったりの
雨降りで寒いくらいの1日でした。

ごぶさたしておりました。
季節の変わり目で
ちと体調をくずしておりました。

これからもこのブログは
こんなペースで、
少しずつでもいいから
更新していけたらな~と
思っております。

日頃お世話になっている
近所のおじさんに
なにかお返しができないかな~と
いつも思っていました。
折しも明後日は父の日、
5月半ばからそこいらのお店が
父の日モードです。
思いきってポロシャツを
買うことにしました。

でも、サイズがわかんな~い。
予算にも限りがあるし、
あまり高価なものは買えません。

売り場で何回も何回も
めぼしいシャツを広げてみたものの、
これだ!という決め手がありません。

おじさんは痩せ型なので
Mでもいいよな・・・・・
いやいや父と同じくらいだからLなのか?と
迷いに迷った末に選んだのは
薄いブルーの縞模様のMのポロシャツ。
何回も何回もサイズと色を確認して
シャツ売り場をぐしゃぐしゃに
してしまいました。

きれいにラッピングしてもらい
リボンまでつけてもらって準備は万端。
思いきって先日おじさんに渡しました。

だがしか~し、よくよく
おじさんの体型を観察してみると
見れば見るほどMでは小さすぎる。

大は小をかねる、という言葉どおり
多少は大きめのものを
選んでおけばよかった~。

先日続いた暑さにもかかわらず、
おじさんにプレゼントした
ポロシャツの出番はまだありません。
きっと着ることができないんだろうな、と
むなしく、残念に思いました。

あ~、男の人のサイズってわかんない。
プレゼント、靴下にすればよかったと
悔やんでいる次第です。

あのポロシャツの行方はどこに・・・・・。

よく考えてみれば身長168cmのワタシでも
メーカーによっては男のMサイズって
着るもんね。
失敗失敗・・・・・。
男の人にプレゼントを久々買った
ワタクシなのでありました。

では今日の『雅なISSHU』です。
○おじさんに プレゼントした ポロシャツの
サイズ間違え タンスのこやし。
○ちょっと待て 意外とでかいぞ 気をつけろ
久々に買った 男子のサイズよ。

失礼いたしました~。
ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2014-06-13 20:17


海をただよう海月のようにぷわぶわと生きて行けたらいいのにな。
カテゴリ
全体
Life
Life
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新年。
at 2017-01-04 02:08
破片(カケラ)
at 2016-09-10 07:35
雅。
at 2016-08-09 09:32
あれま。
at 2016-06-17 07:43
近況。
at 2016-06-17 07:18
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧