海月庵のぷわぷわ日記



<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


喋る。

こんにちは。
今日は雲空の比較的おだやかな日。
関東は大雪だそうですね。
大丈夫でしょうか?

昨日は楽しい1日でした。
小学、中学からの親友3人が
会いに来てくれたのです。
4年ぶり?5年ぶり?
とにかくとっても長い間
会っていませんでした。

でも、顔を合わせると
すぐにいつものテンションで
喋る喋る・・・・・。
話題はそれぞれの近況と子供のこと。
そしてやっぱり歳のことですね。
白髪が増えたとか
目の焦点が合わなくなってきたとか
太って体型変わったとか・・・・・。

そりゃあ大学生の子供がいる年頃ですもんね。
歳もとるってものですよね。
いやあ、みんな頑張ってる!
ワタシだけのほほ~んと
毎日を過ごしている感じでした。

おみやげにもらったドーナツと
おまんじゅうとケーキ、
一気に食べてしまいました。
そりゃ太るわな・・・・・。

とにもかくにもありがとう!
次回会えるのを楽しみにしてるよ!

ではここで今日の雅なISSHUです。
『親友と喋りに喋って3時間
    心におみやげたくさんいただき!』

ではでは・・・・・。

[PR]
by mayuki178504 | 2014-02-09 16:01

無理。

こんばんは。
今日は時折吹雪の寒い1日でした。
関東にも雪のが積もったとのこと、
皆さん大丈夫でしょうか?

さて、今年の頭に宣言した
『禁煙』の件ですが、
早くも挫折しています。
1日5本と目標をたててみましたが
た、足りない・・・・・。
ついつい制限を越えてしまいます。
しかもこの頃はもらいタバコが多く、
この前はちょっと早めの
誕生日プレゼントとして
1箱もらってしまいました。
そして今日もまた1箱いただきました。
煙草仲間がワタシの禁煙を
引き止めてるぅ~~~。

そんなこんなで煙草の本数は
減るどころか、増えつつあります。
ヤバいヤバい・・・・・。

4月からはまた煙草税があがるとのこと。
いい機会なのですが
果たして止められるのか?
もう、ほとんど他人事のようです。
煙とニコチンの悪魔にとりつかれてます。
あ~この意思の弱さ、
なんとかなりませんか?
(人に頼るなって。)

それでは今日の雅なISSHUです。
『正月に誓ったはずの禁煙は
    早くもくずれかけている。
    煙のような意思の弱さよ・・・・・。』
失礼いたしました。

ではでは・・・・・。


[PR]
by mayuki178504 | 2014-02-05 20:10

由来。

こんばんは。
昨日今日と暖かい日が続きました。
明日は寒波襲来だそうで
また冬に逆戻りです。

さてさて、今更ですが今日は
このブログのことをお話したいと思います。
実はこのブログは第2段なのです。
『ぷわぷわ日記』を始めたのは
今から8年前のことです。
当時ワタシは長根勤めていた会社を辞め、
全く縁もゆかりもない関西に
勉強しに行く前でした。
日々のいろいろなこと、音楽(B'z)のこと 
人から見れば他愛のないことでしょうが
自分のことを書き留める
いい機会になりました。
当時、何を考えてどう行動したのかを
書き残しておくことは
自分にとっても面白い経験です。
時々振り返ってみて、
『あ~こんなこと思ってたんだ~。』と
改めて自分を見直すことができます。
実に面白い時代になったなぁ~と
関心させられます。

これからも他愛のない日常を
書いていきたいと思いますので
これからもよろしくお願いいたします。
『ぷわぷわ日記』第1段を
ご覧になりたい方はこちらまで↓
kuragean.exblog.jpです。

ちなみに『ぷわぷわ日記』というタイトルは
稲葉さんの『I'm your baby』の中の
♪ぷわぷわの愛が欲しくて~♪という
歌詞から拝借いたしました。
以後お見知りおきを・・・・・。

では、『雅なISSHU』です。
『ぷわぶわを続けて書いて早8年
    稚拙な文でも数書きゃ残る』
失礼いたしました~。

ではでは・・・・・。

[PR]
by mayuki178504 | 2014-02-03 20:42


海をただよう海月のようにぷわぶわと生きて行けたらいいのにな。
カテゴリ
全体
Life
Life
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新年。
at 2017-01-04 02:08
破片(カケラ)
at 2016-09-10 07:35
雅。
at 2016-08-09 09:32
あれま。
at 2016-06-17 07:43
近況。
at 2016-06-17 07:18
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧