海月庵のぷわぷわ日記



カテゴリ:Life( 2 )


癒し。

こんばんは。
今日は1日曇り空。
今は冷たい雨が降っています。

すっかりご無沙汰しておました。
このところなんだか
ばたばたと忙しくて
なかなか更新できずにいました。

日曜日、友人とローカル線に乗って
温泉に行ってきました。
紅葉にはまだ早かったのですが、
黄金色に輝く田んぼを見ながら
お話したり、お弁当食べたりしながら
道中楽しく過ごしました。

到着駅から車で5分ほどのところにあるU温泉。
施設は新しく、バリアフリー。
ロビーにはお土産コーナーも充実し
高まる期待。

肝心のお湯はというと
透明なキレイなもの。
さらりとした肌ざわりで
ちょっとしょっぱい味。

お肌しっとり、身体ぽかぽか。
露天風呂からの景色もの~んびりとしていて、
ゆっくりと楽しむことができました。

帰りにのぞいたお土産コーナーは
あれもこれも欲しいものがたくさん。
ぐっとこらえてリンゴジュースと
しそジュース、干し餅を購入。
ジュース、おいしかったです。
干し餅はゆっくり食べようと思っています。

今日はバイト先の行事で
車に30分ほどゆられて
N温泉に行ってきました。

ここは外観は新しいものの
内部はかなり古く、
ぴかぴかに光る床は
歴史を感じさせてくれます。

古いとはいうものの
こちらもバリアフリー。
大広間を借りきって、
おいしいお弁当を食べて、
タオル、バスタオル、
シャンプー、ボディソープがついて
なんとお値段1100円!
お得感たっぷりの日帰り入浴コースです。

お湯はこちらも無色透明。
味はあまりしませんでした。

平日なのに地元のお客さんで
結構混んでました。

昼のお刺身弁当もかなり豪華で、
お腹いっぱいになりました。

帰ってからも身体が温かく
本当にリラックスできました。

こちらは朝晩は寒くなり、
吐く息が白くなるほどの冷え込みです。

こんな時の温泉は
心も身体も芯から温まりますね~。

どちらの温泉とも甲乙つけがたい
とても素敵な温泉でした。

日頃の疲れも癒されて
明日からまた頑張ろうという
気持ちになりました。

あ、明日は給料日だ~!
すっからかんになったお財布も
温まることり期待しておます。

さて、今日の『雅なISSHU』。

○幸せをかみしめて入る湯の香り
う~っとうなって 気分ゆったり。
○金色(こんじき)に 輝く田んぼと青い空
どこまでも続く 道は永遠。
○頑張れる 今日の癒しをこの胸に
また来たいな ぽかぽかのお湯。

失礼いたしました~。
ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2014-10-02 22:54 | Life

雅。

こんばんは。
今日は朝靄がかかったものの、
日中は青空の広がった
すごしやすい1日でした。

お昼にお寿司食べて、
パフェ食べて、買い物して・・・・・。
充実しました。

今日は『雅なISSHU』だけです。
○秋のそら トンボ横切る昼下がり
たくさん買って お財布寒し。
○デートして 目をみて話して笑いあい
こころがのぞけた そんな収穫。
○食べ過ぎた うまいうまいと調子のり
おなかぱんぱん ジーンズぴちぴち。
○うまいもの 食べても食べてもなくならず
秋ってすごいな 楽しいな。
○海みたい 夕日が沈む海みたい。
波はかえすよ 感動ものだよ。

失礼しました~。

ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2014-09-21 18:52 | Life


海をただよう海月のようにぷわぶわと生きて行けたらいいのにな。
カテゴリ
全体
Life
Life
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新年。
at 2017-01-04 02:08
破片(カケラ)
at 2016-09-10 07:35
雅。
at 2016-08-09 09:32
あれま。
at 2016-06-17 07:43
近況。
at 2016-06-17 07:18
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧