海月庵のぷわぷわ日記



カテゴリ:未分類( 92 )


雅。

こんばんは。今日は昨日の暖かな雨とは違い 、冷たく強い風を伴った雨空の1日でした。今日も『雅なISSHU』だけです。○神無月 独り机に むかう夜 思い出すのは あの人の笑顔。○月夜には ちょいとさかづき かたむける やっぱ秋には 熱燗似合うね。○生姜湯を 飲んでほっこり 暖まる 湯気の向こうに 散る紅葉かな。○明日には 未来という日が やって来る 心踊らせ 布団でみる夢。○うっかりと 12時の時報 ききのがす 今日と明日の 境はいずこに。○瞬きで 今日1日を 振り返る 輝く明日は すぐそこにある。以上、失礼いたしました~。ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2014-11-03 19:25

雅。

こんばんは。今日は青空が広がる気持ちのよい1日でした。お昼はバイト先で、バーベキューだったよ。今日も『雅なISSHU』だけです。○点々が 線になって面になる 3Dの次は 4Kなのか。○2次元の 世界が テレビに流れてる 今はデジタル 世は3時限。○ゲームして こころのリハビリ 真っ最中 時間を忘れて 明日になってる。○クリスマス その前ボジョレー解禁と ハロウィンあるよ ああ忙しや。○ため息をついては白い息を吐く 誰か助けて ケムリノセカイ。○今日もまた 日が沈んでく 西の空 海の向こうは 朝日が昇るよ。○日が沈み 星が回って 月昇る 青い空には 雲が流れる。以上、失礼いたしました~。ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2014-10-30 23:47

雅。

こんばんは。
今日は時折冷たい風がふく
寒い1日でした。
風邪ひかないように
気をつけなきゃ。

今日も『雅なISSHU』だけです。
○月光に 心洗われ 夜思ふ
朱い光の その闇の中。
○お祭りの 終わりの鐘の音 泣いている
来年もまた ここで会おうよ。
○クッキング 足し算引き算わり算と
かけ算できなきゃ 味定まらん。
○誕生日 ミモザのグラスを かたむけて
1人居酒屋 本日開店。

失礼いたしました~。

ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2014-10-22 21:33

雅。

こんばんは。
今日はぽかぽか暖かく
過ごしやすい1日でした。
明日台風は来るのか?

今日は『雅なISSHU』だけです。

○ぽかぽかの 陽気に誘われ 布団干し
太陽のにおい 今夜も熟睡。
○明け方に コホンとせきひとつ
『風邪か?』と きいてくれる人もなし。
○寝てる間に 右足痺れに 気がつかず
派手に転んで 足首捻挫。
○月食を まじまじと見る 寒い夜
妖しい朱に 心釘づけ。
○月をみる あの人も空みてるかな?
ふたりをつなぐ 夜の架け橋。
○柿もらう 一気に 8個も 柿もらう
独り暮らしに きついよ8個は。
○こっそりと 空き缶に入れる 残りもの
朝には空っぽ 猫さん来てるよ。
○ローカル線 がたごと揺られて 温泉へ
ココロもカラダも ほらリニューアル。

失礼いたしました~。

ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2014-10-12 18:52

スパルタ。

おはようございます。
今日はどんより曇り空です。
こちらでは長袖が離せません。

お盆あけから体調を
くずしておりました。
久々の更新です。

以前プールに通っていると
書きましたが何しろ三日坊主、
3回行ってからは行ってません。

ワタシが泳ぎを覚えたのは
3歳くらいです。
小学生の頃はプールがなく、海で泳いたり
潜ったりして遊んでいました。

初めて海で泳いだ記憶は鮮明です。
家のそばの海でみんなで遊んでいた
夏休み、母と姉と近所の友達とで
波打ち際でちゃぷちゃぶと
戯れていました。

その時、母は何を思ったのか
ワタシを抱き抱え海にぽ~んと
ほうり投げたのです。

なにがおこったのかさっぱりわからず、
鼻から口から海水がどんどん入ってきます。
呼吸が全くできません。
思わず手足をばたばた動かし
やっとのことで水面から顔を上げました。

じたばたしながら母の方へと近づき
一命をとりとめました。

そんなワタシの苦しみをみじんにも思わず、
母は『ほら、泳げたでしょ』と自慢顔。

母のスパルタには抵抗できませんでした。
お陰で今でもなんとか泳げています。

ありがたいのかどうなのか、
ワタシにはわかりませんでした。

でも、死ななくてよかった~。

今日も『雅なISSHU』はお休みです。
ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2014-09-14 09:35

やっぱり。

おはようございます
今日は台風の影響で雨です。
暦の上ではもう秋ですね。
残暑お見舞い申し上げます。

やっぱりプリンタ、壊れてました。
多分、インクジェットの目詰まりだと思います。

修理に出したいんだけど、
きっと新しいの買った方が安いんだろうな~。

あとは何が壊れるんだろう。
ああ、怖いです。

そういえば部屋に備え付けの
エアコンも壊れたな~。
大家に行って交換して貰ったけどね。

やっぱり祟られてる?
ヤバいよー。

次はテレビか?
それとも冷蔵庫か洗濯機か?
またまた電子レンジか電気ポットか?

毎日が綱渡りです。

もう、お金ないよ~。

今年の夏をのりきれるだろうか?

そんなこんなで『雅なISSHU』は
今日もお休みです。

ではでは・・・・・・
[PR]
by mayuki178504 | 2014-08-08 06:15

連鎖。

こんばんは。
今日は蒸し暑い1日でした。
夕方にちょっと雨が降って
少しだけ涼しくなりました。

PCが壊れてしまってから
何日もたっていないのに
デジカメが壊れました(涙)
ズームの具合がよくないようです。
こなデジカメもかれこれ15年くらい
使ってきたと思います。
寿命ですね。

約1年前に引越ししてから
いろんなものが壊れました。

まずは、体重計。
そしてお風呂用のCDスピーカー。
ポータブルMD。
今回がPCとデジカメ。
もう、何かに祟られているようです。
このままではプリンターも危ないです。

今はスマホがあるから
何とかやっていけてますが
やっぱりPC欲しいです。

しかし、ここでくじけてはいけない。
思いきってDVDプレイヤーを買いました。

お嗅げて財布はすっからかん。
明日給料日なので
それまではなんとかしのげそうです。

今日もショックなので
『雅なISSHU』はお休みです。

ではでは・・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2014-08-04 21:43

ああ。

こんばんは。
今日は暑かったけど
風のさわやかな1日でした。

パソコンが壊れました。
オーマイガっ!
ショック大です。

Macを使っているのですが
8年前の型なのでそろそろ寿命なのかしら?

今はとりあえずほったらかしにしています。
だって買い換える予算案なんてないし~。

一番困るのはDVDとCDが使えないことです。
ポータブルCDとUSBはあるのですが
やっぱり部屋に音楽ながしたいです。

明日電気やさんに行って下見してきます。
あ~新しいパソコン欲しいよ~。

ショックを受けているので
今日は『雅なISSHU』はお休みです。

ではでは・・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2014-07-29 21:57

取説。

こんにちは。
ごぶさたしております。
なんとか生きてます。
今日は気温が31℃まであがるとのこと。
まだ梅雨明けしていない空は
どんより一面の灰色です。

取扱説明書って読みますか?
ワタシはほとんど読んだことがありません。
電化製品でもスマホでもゲームでも、
とりあえず動かしちゃえ~って感じです。

なにか不具合になった時に
あわてふためいて取説を探す、という始末。

実家にあるテレビも電子レンジも
いまだに使いこなせていません。

スマホは電話とメールとブログだけ。
かろうじてLINEにつながってはいますが
そこでも通話とメールのみ。
ブログも写真の添付ができなくて
こうして文章だけのものになっています。

ゲームなんてやったことがありません。
デコメも使ったことがありません。

TwitterもFacebookも今どき何それ?
って感じで時代の波についていけてないです。

ナビの使い方もわかってません。
今のところ必要ないし~。
わからなかったら人に訊けばいいし~。
あまり深くものごとを考えていません。
だから迷子になるんですよね・・・・・。

昨年買った初めてのデジタル腕時計。
買った時に時刻あわせしてもらったのに
2分少々早いです。
おまけに24時間表示にしていたのに
数日前からなぜか12時間表示になってます。
なんで?と思いつつそのまま放置しています。
取説はどこにいったのかわかりません。

最初に仕事で使ったMacも、
フリーズしたらとりあえず電源ぬいちゃえと
強制終了させていました。
だって会社のものだし~。
壊れたら業者さんに来てもらえばいいし~。
ってな感じで電源ぬいたらなんとかなる
という古い感覚を持ち続けています。
今の精密な電化製品には
一番やってはいけないことなのでは
ないでしょうか?

まあ、こんなワタシでもなんとか生きてます。
本当に必要になったら誰かに訊こうと思います。
その時は助けてくださいませ。

では、久しぶりの『雅なISSHU』です。
○梅雨明けを願ってにらむ曇り空
みあげた空は だまって応えず。
○夏来ても 海のにおいのしない街
見せてあげたい あの夕焼けを。

以上、失礼いたしました~。

ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2014-07-26 15:28

大惨事。

こんばんは。
今日の朝は雨降りで寒かったのに
午後からは青空がきれいな1日でした。
体調管理が大変ですね。

明日は夏至。
太陽が顔を出している時間が
今年で一番長い日です。
6月ももう下旬、
時の長れの速さを
ただ指をくわえて見ているしかないです。

明後日からはまた日が短くなるんですね。
一年が速い速い・・・・・。

昨日の夜コーヒーを飲もうとして
瓶に手をのばしたところ、
なんだかいつもより軽く、
なにかがぬけた感じがしました。

あっと気づいた時には台所に
コーヒーの山が・・・・・。
床までコーヒーまみれです。

な、なんだこりゃと思ったのですが
よくよく見ると
瓶の底が抜け落ちているでは
ありませんか!

そういえば、100均で
瓶を買って消毒しようとして
ポットから直接お湯を注いだ時、
『びしっ』と音がして
ひびが入ったのを思い出しました。
穴があいた訳ではないので
そのまま使っていたのです。

コーヒーの粉が台所いっぱいに広がり
しばし呆然としました。

なんとかコーヒーをすくい上げて
どんぶりに移しましたが、
本当にびっくりしました。

今日、100均に行って
また同じ瓶を買ってきました。

今度はちゃんと洗って
使い始めたところです。

マジでびびった~。
ケガしなくてよかった~。

今日は『雅なISSHU』はお休みです。

ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2014-06-20 22:25


海をただよう海月のようにぷわぶわと生きて行けたらいいのにな。
カテゴリ
全体
Life
Life
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新年。
at 2017-01-04 02:08
破片(カケラ)
at 2016-09-10 07:35
雅。
at 2016-08-09 09:32
あれま。
at 2016-06-17 07:43
近況。
at 2016-06-17 07:18
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧