海月庵のぷわぷわ日記



カテゴリ:未分類( 92 )


暇。

こんにちは。
今日は朝の吹雪から一転、
今はお日様が時折顔を出しています。
でも、この季節、油断は禁物です。
ホワイトアウトとか
ブラックアイスバーンとか
とにかくヤバいです。
足元注意!

今、ぼーっとしてます。
少し早いおやつの後、
なにをするでもなく
ぼんやり、まったりしています。

ても、こういう時間も必要だね。

ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2015-01-07 14:53

雅。

こんばんは。
今日は暖かい1日でした。
久しぶりにお月様が見えたよ~。

今日は『雅なISSHU』だけです。

○はながでる はながさむくて はながでる
かみがなくても 手でちーん。

ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2015-01-05 21:27

有頂天!

こんばんは。
ここのところ穏やかな日が続いています。
ニュースでは大変なことになってるのに。

お正月休みは何してましたか?

ワタシ6連休は
長いようで短かったです。

神社に3回行きました(((^^;)

おみくじ、
大吉でした。

今日も散歩がてら行こうかな~。

さて、『有頂天』ですが、
えらいことになってます。

朝日新聞の見開き広告に
でーんとのったのが、
先月でしたっけ?

バイト前でみかけて、
気にはなってたんですが
ぼーっとしてて
もらってくるの忘れたんです。

ま、いつかーって思って帰ったんですが
気になる・・・・・。

そのまま忘れてしまったので
ま、いっかーって
思ってたんです。

そしたら男子の同僚に
『B'zシングル有頂天だって?』って言われて、
『えっ、なんで知ってるの?』ってきいたら
『トイレのとこにしいてあった』とのこと。

がーん( ̄▽ ̄;)。

そりゃないでしょ・・・・・。

ショック大です。

あぁ、なんで『ください』のひとことが
言えなかったんだろう?

でも、ま、いっかー(^-^;

少なくともわかってくれた人いたし~。
結果オーライです。

ま、いろいろあらーなー。

そんなこんなで今日は『雅なISSHU』は
お休みです。

追伸。
パソコン復活しました!
ミラクルだ。

ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2015-01-05 03:34

セルフヒット。

こんばんは。
今日は朝から穏やかな1日でした。
雪は足首くらいまで積もっています。
風がないだけ暖かく感じました。

さて、ワタシの師匠であるMさんの真似をして、
2014年のセルフヒットを書いてみました。

1、アーティスト『稲葉浩志』
不動の1位です。
やっぱり稲葉さんはスゴイ!
どこにいても何してても
常に稲葉さんの曲が流れてくる♪
もう、ビョーキです。ヤバいっす。
空想がふくらんで妄想になってます。
いつも稲葉さんが隣で歌っている気がします。
もー、とーまーらーん!
波のように優しく、時には激しく
攻めてきます。
マジ、ヤバいです。
次点、福山雅治、阿部寛。

2、映画『レオン』
何回観ても泣いてしまいます。
ジャン・レノ、カッコいいーーーっ!

3、ライブ『スーホの白い馬』K市民文化会館
無料で見れた馬頭琴と歌と舞の30分ほどの
ミニライブ。
泣けました。
舞もすごかった。
頭の上にお椀5枚乗っけて踊ってるんです。
もう、アンビリーバボー。

4、アルバム『稲葉浩志 Singing Bird』
何回聴いても飽きない!
常に新たな発見がある!
おススメは『孤独のススメ』と『念書』です。

5、シングル『稲葉浩志 遠くまで』
定番です。
何もいうことはありません。
次点、パーフェクトライフ。

6、ドラマ『軍師官兵衛』
テレビはこれしか観ていませんでした。
岡田さん、スゴイですね~。
あ、『永遠のゼロ』も見たわ。
織田信長もよかったですね。
豊臣秀吉も。
速水もこみちは最初しっくりきませんでしたが
回を重ねるごとによくなりましたね。
あの『黒田節』の人だとは知りませんでした。
こ今年の大河どうなんだろー?

6、本『東野圭吾 ナミヤ雑貨店の奇跡』
なんだか、泣けてきちゃいました。
今は東野圭吾のはまってます。

7、スポーツ『テニス』
錦織圭(?)の活躍でブームになったテニス。
実はワタシ、昔からウィンブルドンだけは
観てたんです。
マッケンローとかサンプラスとか
ウィリアムズ姉妹とかシャラポワとか・・・・・。
あれは体力状態というよりも
精神の戦いですね。
1対1の白熱した戦い。
ついつい観て、夜更かししてました。
次点、相撲。
遠藤、逸の城がすごかった。

8、ニュース『異常気象』
地球温暖化、進んでますね。
油断大敵。
キーワードは『エコ』ですよ。

9、食べ物『豆』
豆、大好きです。
甘いのもしょっぱいのも
柔らかいのも硬いのも。
Mステでの稲葉さんの『黒豆発言』に
大きく頷いたのはワタシだけでしょうか?
早速真空パックの黒豆を購入。
そして今日は黒豆そのものを買いました。
煮方がいまいちわかりませんが、
とりあえず水につけてます。
上手く煮えますように。

10、ドリンク『コーヒー』
やめられません、コーシー中毒です。

11、もの『スマホ』
もう、ついてけません。
やっとこのブログを書いてます。
PC欲しいよ~。
次点、3DS

12、ファッション『黒』
もう、タンスの中、真っ黒です。
グラデーションやチェックやストライプは
許せるのですが、
花柄、レース、ピンク、フリルはだめです。
あと、スカートも履かないです。
ジーンズがあればOK牧場です。

13、場所『T神社』
歩いて15分ほどのところにある
小さな神社です。
朝のお散歩の時ほとんど毎日通ってました。
今は寒くて朝のお散歩はしてませんが
なにかにつけて行ってます。
31、1、2日連チャンで行きました。
おみくじは大吉!
よい年になりますように。
次点、図書館。

14、行動。
歩いた。
飽きもせず、くじけそうになりながらも
歩きました。
スニーカー、2足はきつぶしました。
いいよ、歩くって。

15、仕事『充実してました』
いろいろあったけど、結果オーライです。
休み明けが怖い・・・・・。

16、ゲーム『おいでよどうぶつの森』
癒されてます。
『とびたせ』でないところがミソです。

17、B'z『ツアーに期待』
ここ数年、Live-Gymに参戦できていないワタシ。
今年こそは!
チケット当たれ当たれ当たれ!!!!!

18、その他
健康、まあまあ
電化製品崩壊。
ご朱印始める。
禁煙断念。
体重増加。
と、いったとこです。

まあ、いい年だったんじゃないかな?
自画自賛、自画自賛・・・・・・。

では、
皆さんにとってよい年でありますように。

ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2015-01-03 00:15

お正月。

こんばんは。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2015-01-01 00:17

雅。

こんばんは。
今日は穏やかな1日で
冬の合間のほっとできるお天気でした。

今日は『雅なISSHU』だけです。

○あの人と繋がっていたい いつまでも
こころの底から あふれるのは愛
○探してる 心のドアを開ける鍵
きっとあなたが持っているはず
○荒れはてた 大地におちる ひとしずく
輝く玉は 永遠の誓い
○プリンター スマホとwifi繋がらず
返品もできず 怒り心頭
○明日から年末年始の6連休
だからといって 行くあてもなし

以上、失礼しました~。

ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2014-12-30 00:15

最悪。

こんばんは。
今日は暖かな1日でした。

先日プリンタが壊れたと書きました。
そこで、意を決して新しいプリンタを
買ってwifiでスマホから
ダイレクトに写真をプリントしようと
したのですが、
何回設定してもつながりません。

お客様センターに電話して
さんざん待たされた挙げ句、
指示通りに設定しても
プリントアウトできません。

コールセンターに3回電話し、
どの人に指示を受けても
全然お話になりません。

いい加減キレました。
「返品してもいいか?」と聞いたところ、
「できない」との返事。

「固定電話から電話して
スマホを見ながら操作できますか?」と
言われたってこっちにはスマホしかねーんだよ!
全然意味ないじゃん!

エプソンのプリンタはもう2度と買いません。

今のところコピーだけはできていますが、
こっちはスマホからの
ダイレクト印刷目的で買ったんだよ!!!

本当に使えねえ。

この怒りをどこにぶつけたらいいの?
購入元に来てもらって接続しなきゃいけないの?

世の中便利になりすぎて
こっちはついてけねえよ!

みなさん、エプソンのプリンタは
絶対に買っちゃいけません!

本当にイラつく!
ムカつく!

今日1日無駄にしました。

そんな訳で今日も『雅なISSHU』は
お休みです。

ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2014-11-23 21:46

涙。

こんばんは。
今日は昨日よりも暖かく
弱いながらも日差しのある1日でした。

今日、バイト先でとても嫌なことがあり、
泣いてしまいました。

ここ最近、うっすらと涙がにじむ、
といったことはありましたが、
あんなに本気で泣いたのは何年ぶりだろう?

人前で泣きたくなくて
個室にこもって30分も泣いていました。

今まで我慢してきたことが
一気に爆発した感じです。

悪いのは自分じゃないのは
わかっているのですが、
あまりにも理不尽な上司の言動に
ふりまわされてキレました。
昼ご飯も晩ごはんも食べなかったのですが、
アパートに帰ってきて
しこたま食べました。
まだ、食べたりないです。

ちーっくしょおおおおお~~~~~!

こんな時はB'zでも聴いて
稲葉さんに癒されよう・・・・・。

今日は『雅なISSHU』はお休みです。

ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2014-11-17 21:53

旅。

こんばんは。今日はぽかぽか小春日和の1日でした。貴重な太陽、今のうちにいっぱい浴びておかなくては。昨日は車で1時間ほどのところにある芝居小屋に観劇しに行って来ました。昨日もとてもいいお天気で、格好のドライブ日和でした。芝居小屋は明治45年に建てられたもので、舞台装置は全て木製。人力のすっぽんや回り舞台が現役ばりばりで活躍していましたよ。演劇の方は実はあまり期待していなかったのですが、歌舞伎襲名の裏側をえがいた人情もので、まあまあでした。舞踊では一緒に行った友人がノリノリでしたよ。もともと旅するのは大好きです。地図を見ながら時刻表とにらめっこし、各地の観光スポットを探して計画をたてるのが好きです。あそこに行ったらあれみてあれ食べてあの宿に泊まって、と計画してるうちにもう心はウキウキしてきます。予定にはなかったハプニングもまた、楽しいものです。今はネットで簡単に調べることかできるようになりましたが、ワタシはやっぱり『紙』で調べるのが基本です。知らない土地で初めての食べ物を口にし、知らなかった歴史に触れたりと本当に旅はいろんなことを教えてくれます。あ~、もっと『遠くまで』行きたい。夢は旅人!軽トラにカブと寝袋をつんで全国を回ってあるくのが目下の夢です。観光にはもってこいの季節です。残りわずかな秋の日を楽しみましょ~。では、本日の『雅なISSHU』です。○助手席で 隣と同じ 前をみる 行く手にあるのは 同じ未来。○遠足の 前夜はなかなか寝つけない 目覚まし スイッチ 忘れずに。○雨女 天気予報と にらめっこ 最後は お願い 神頼み。以上、失礼いたしました~。あ、先日からやっとFace Book始めました!興味がありましたらのぞいてみてください。『海月庵』で検索してみてくださいな。ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2014-11-06 22:29

何故?

こんばんは。先日から投稿文のリターンがきかなくなりました。何故でしょう?読みにくい文面になりますが何卒おつきあいください。
[PR]
by mayuki178504 | 2014-11-03 19:37


海をただよう海月のようにぷわぶわと生きて行けたらいいのにな。
カテゴリ
全体
Life
Life
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新年。
at 2017-01-04 02:08
破片(カケラ)
at 2016-09-10 07:35
雅。
at 2016-08-09 09:32
あれま。
at 2016-06-17 07:43
近況。
at 2016-06-17 07:18
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧