海月庵のぷわぷわ日記



カテゴリ:未分類( 92 )


雅。

こんにちは。
昨夜は雨とカミナリ!
今日は雨もあがって曇り空です。

今日も『雅なISSHU』だけです。

○低い雲 気持ちもじめじめ しがちだね
晴れ間みつけて センタクセンタク。

○みずたまり 車が通り すぎるたび
はねる水玉 よけてステップ。

○病院に 閉じこめされて 気づくのは
窓枠から見る 美しき世界。

○鏡見て 髪をとかして ふと思う
のびた分だけ 過ぎ去った時間(とき)

○つめこんだ リュックサックと 同じだけ
現在(いま)のワタシの 生きる重さか。

○青い空 見上げていつも 思うのは
同じ空見る 遠くのあなた。

以上、失礼いたしましたー。
ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2015-06-13 14:27

雅。

こんにちは。
今日はどんより曇り空。
1日ぼーっとしています。

今日も『雅なISSHU』だけです。

○6月の 声もきかずに 梅の雨
ホコリはらって 輝くミドリ。

○よ~いどん で始まるはずの 運動会
雨でどろどろ 足元注意!

○ウソついて 誰かがあばく 時を待つ
こんなワタシは ブルージーな朝。

○五月雨に 浮世のせつなさ とじこめて
どこか遠くの 島へ行きたい。

○AKATSUKIが 夜明けを告げて 昇ってく
まぶしい光が こころつきさす。

以上、失礼いたしましたー。
ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2015-05-27 14:49

雅。

こんにちは。
今日はどんより曇り空。
肌寒い1日でした。

今日も『雅なISSHU』だけです。

○陽のひかり 雲のすきまを すりぬけて
大地に告げる 春の訪れ。

○夕方に カラスが帰ろと ないている
ねぐらはどっちだ 明日はどこか。

○改めましてこんにちは
ラジオが告げる Hot Fashion(流行過多)

失礼いたしました~。
ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2015-04-06 16:55

雅。

こんばんは。
今日はどんより曇り空ながらも
暖かい1日でした。
桜はまだかなー?

久しぶりの更新になります。
ちゃんと生きてました(苦笑)

今日は『雅なISSHU』だけです。

2014年冬のうた。
○荒れはてた 荒野におちる ひとしずく
輝く玉は 永遠の誓い。

○あの人と つながっていたい いつまでも
心の底から あふれるのは愛。

○探してる 心のドアを開ける鍵
きっとあなたが 待っているはず。

○冬至過ぎ 太陽出番が多くなる
だけど待つのは 寒さ本番。

○プリンター スマホとWifiつながらす
へんぴんもできず 怒り心頭。

○明日から 年末年始の6連休
だからといって 行くあてもなし。

2015年3月のうた。
○この星は ぐるぐる回る 生命体
今日もどこかで 生まれる命よ。

○朝がきて 今日の予定をCheckして
スキマをうめる 新品手帳。

以上です。
失礼いたしました~。
ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2015-03-31 22:02

あり?

これでいいの?
[PR]
by mayuki178504 | 2015-03-23 19:22

取捨選択。

おはようございます。
今日は朝からいいお天気、
春が近づいてますね。

冬眠、してました。

やっと目覚めたって感じです。

春は新しいことばかり、
なにかとチャレンジしたいこと
だらけですが、
優先順位をしっかり考えて
取捨選択して
挑みたいと思います。

ラインとFBでいろいろと
発信してみていますので
よかったら『海月庵』で
検索してみてください。

本日は『雅なISSHU』はお休みです。

ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2015-03-07 10:35

忘れ物。

こんにちは。
今日は午後から晴れました。
火曜日は節分、水曜日は
いよいよ立春ですね。
春はそこまで来てるのかな?

部屋を掃除していたら
ノートの間からなにかがはらり。
見てみると銀杏と紅葉の葉っぱでした。
一瞬にしてよみがえる記憶。
20年ほど前、東京に行ったときの
思い出のかけら。

『御苑の紅葉、外苑の銀杏』

一人で歩いた秋の東京。
あの頃からよく歩いてたなー。

まだまだ歩くよ、道の続くかぎり。
たとえ道がなくなっても
迷子になっても
転んでも
笑われても
歩きつづけるよ。
一歩ずつね。

『歩きつづける先に みえるのは
想像をこえる風と光
そこに誰もいなくても』
by B'z『ARIGATO』

追伸。
『忘れモノ』と『モノ忘れ』
にているようで全然ちがうかも。

ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2015-01-31 16:19

四文字熟語。

おはようございます。
今日1日は
いったいどんな日になるのでしょうかね。

長いお休みで始まった2015年。
なんだかんだとバタバタしているうちに
1月も後半にはいりましたね。

今年の目標というか
抱負といおうか、
とりあえず
思いついた熟語を並べていきたいです。

○三日坊主(毎年のパターン)
○臨機応変(こうありたい)
○条件反射(ついつい・・・・・)
○正面衝突(by 稲原浩志)
○風林火山(by 武田信玄)
○山紫水明(実家帰りたい!)
○青空市場(おいしい物事探し)
○通帳記入(たまらなーい)
○起承転結(メリハリね)
○毎朝散歩(脂肪燃焼!)
○三月決算(赤字か黒字か?)
○文化会館(今年も通います)
○支離滅裂(いつもです)
○情報収集(アンテナたてて)
○有言実行(ホントかよー!)
○節約生活(小金持ちになる)
○生歌参戦(仙台行くぞー!)
○健康第一(基本です)
○安全確認(右みて、左みて)
○新聞熟読(スクラップすきー)
○医食同源(大事、大事)

・・・・・こんなところですか?

まあ、肩肘はらずにゆるーく
ただよっていけたらいいなーと思っています。

来月は誕生日がくる!
ヤバい、・・・・・。
年齢査証?

『雅なISSHU』はお休みです。

ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2015-01-22 03:33

雅。

こんばんは。
今日は1日この季節らしく
天候の変わりやすい日でした。

久しぶりに『雅なISSHU』です。

○この星は くるくる廻る 生命体
今日もどこかで 産まれる命よ』

○朝がきて 今日の予定を チェックして
スキマをうめる 新品手帳』

以上、失礼いたしました~。

ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2015-01-17 17:53

自由。

こんにちは。
今日は昨日の嵐は過ぎ去って
この季節らしい
ゆる~いお天気です。

『自由って どんなものでしょう
もう何百回も きいた言葉でしょう』
by 稲葉浩志 STAY FREE

己?
自由?
使命?

生きる?
行きる?
息する?

自問自答。

答えは、ない。

『人間50年 げてんのうちを
くらぶれば 夢幻のごとくなり』
by 敦盛

あと半分、生きる。

自由ってそういうものでしょう。

生-老-病-死。

人はいつか消えてゆく。
だから、うつくしい。

がれきに輝く朝露のようになりたい。

ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2015-01-09 14:24


海をただよう海月のようにぷわぶわと生きて行けたらいいのにな。
カテゴリ
全体
Life
Life
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新年。
at 2017-01-04 02:08
破片(カケラ)
at 2016-09-10 07:35
雅。
at 2016-08-09 09:32
あれま。
at 2016-06-17 07:43
近況。
at 2016-06-17 07:18
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧