海月庵のぷわぷわ日記



忘れ物。

こんにちは。
今日は午後から晴れました。
火曜日は節分、水曜日は
いよいよ立春ですね。
春はそこまで来てるのかな?

部屋を掃除していたら
ノートの間からなにかがはらり。
見てみると銀杏と紅葉の葉っぱでした。
一瞬にしてよみがえる記憶。
20年ほど前、東京に行ったときの
思い出のかけら。

『御苑の紅葉、外苑の銀杏』

一人で歩いた秋の東京。
あの頃からよく歩いてたなー。

まだまだ歩くよ、道の続くかぎり。
たとえ道がなくなっても
迷子になっても
転んでも
笑われても
歩きつづけるよ。
一歩ずつね。

『歩きつづける先に みえるのは
想像をこえる風と光
そこに誰もいなくても』
by B'z『ARIGATO』

追伸。
『忘れモノ』と『モノ忘れ』
にているようで全然ちがうかも。

ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2015-01-31 16:19
<< 取捨選択。 四文字熟語。 >>


海をただよう海月のようにぷわぶわと生きて行けたらいいのにな。
カテゴリ
全体
Life
Life
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新年。
at 2017-01-04 02:08
破片(カケラ)
at 2016-09-10 07:35
雅。
at 2016-08-09 09:32
あれま。
at 2016-06-17 07:43
近況。
at 2016-06-17 07:18
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧