海月庵のぷわぷわ日記



旅。

こんばんは。今日はぽかぽか小春日和の1日でした。貴重な太陽、今のうちにいっぱい浴びておかなくては。昨日は車で1時間ほどのところにある芝居小屋に観劇しに行って来ました。昨日もとてもいいお天気で、格好のドライブ日和でした。芝居小屋は明治45年に建てられたもので、舞台装置は全て木製。人力のすっぽんや回り舞台が現役ばりばりで活躍していましたよ。演劇の方は実はあまり期待していなかったのですが、歌舞伎襲名の裏側をえがいた人情もので、まあまあでした。舞踊では一緒に行った友人がノリノリでしたよ。もともと旅するのは大好きです。地図を見ながら時刻表とにらめっこし、各地の観光スポットを探して計画をたてるのが好きです。あそこに行ったらあれみてあれ食べてあの宿に泊まって、と計画してるうちにもう心はウキウキしてきます。予定にはなかったハプニングもまた、楽しいものです。今はネットで簡単に調べることかできるようになりましたが、ワタシはやっぱり『紙』で調べるのが基本です。知らない土地で初めての食べ物を口にし、知らなかった歴史に触れたりと本当に旅はいろんなことを教えてくれます。あ~、もっと『遠くまで』行きたい。夢は旅人!軽トラにカブと寝袋をつんで全国を回ってあるくのが目下の夢です。観光にはもってこいの季節です。残りわずかな秋の日を楽しみましょ~。では、本日の『雅なISSHU』です。○助手席で 隣と同じ 前をみる 行く手にあるのは 同じ未来。○遠足の 前夜はなかなか寝つけない 目覚まし スイッチ 忘れずに。○雨女 天気予報と にらめっこ 最後は お願い 神頼み。以上、失礼いたしました~。あ、先日からやっとFace Book始めました!興味がありましたらのぞいてみてください。『海月庵』で検索してみてくださいな。ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2014-11-06 22:29
<< 涙。 何故? >>


海をただよう海月のようにぷわぶわと生きて行けたらいいのにな。
カテゴリ
全体
Life
Life
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新年。
at 2017-01-04 02:08
破片(カケラ)
at 2016-09-10 07:35
雅。
at 2016-08-09 09:32
あれま。
at 2016-06-17 07:43
近況。
at 2016-06-17 07:18
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧