海月庵のぷわぷわ日記



ヤバい。

こんばんは。
今日は曇り空で風がつよく
肌寒い1日でした。

独り暮らしを始めて困ったこと、
それは体重が5kgも
増えてしまったことです。

とにかくよく食べる。
晩ご飯の後には必ず別腹の
甘いものがかかせません。
菓子パン一個とか
お団子3本とか平気で食べます。
『あんこもの』に特に弱いです。

そして寝る前まで食べ続けます。
スナック菓子一袋とか
あっという間に食べきってしまいます。
なににそんなに追いかけられて
いるんだろう?と自分でもわかりません。
もちろん、ご飯を食べるのも速いです。
ものの5分で食べおえます。
もう少し味わってゆっくり
食べたら満腹中枢に『お腹いっぱい』の
信号が届き、必要以上に食べることは
しないと思うのですが・・・・・・。

とにかく寝る前の間食だけでも止めなくては。

夏を前に焦ってばかりいる
今日この頃です。

では、今日の『雅なISSHU』です。
○やめられん あんこの誘惑 ことわれん
食べた分だけ 増える体重。
○増えている 毎日ちょっと 少しずつ
歯止めのかからぬ食欲なりけり。
○なげいても自分がやらなきゃ誰がやる
へらない体重 要ダイエット。

失礼いたしました~。
ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2014-05-10 21:49
<< 5月の雨。 満喫。 >>


海をただよう海月のようにぷわぶわと生きて行けたらいいのにな。
カテゴリ
全体
Life
Life
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新年。
at 2017-01-04 02:08
破片(カケラ)
at 2016-09-10 07:35
雅。
at 2016-08-09 09:32
あれま。
at 2016-06-17 07:43
近況。
at 2016-06-17 07:18
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧