人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海月庵のぷわぷわ日記



満喫。

こんばんは。
今日は風が冷たい1日でした。
暦の上では夏だというのに・・・・・。

予想どおり『かしわ餅』は
スーパーから姿を消していました。
かわりに水ようかんとわらび餅を
購入し、一気にやけ食いしてしまいました。

GWはいかがお過ごしでしたか?
ワタシハ昨日今日と午前中に
バイトがありました。
でもあちこち出かけましたよ!

土曜日はアパートから徒歩1時間かけて
連休のみ公開された
ストーンサークルを見学に行きました。
4千年前の人たちの暮らしに触れて
あれこれと想像し、
石器と土器しかなかった時代に
よくもまああんなものを作ったものだなと
感心いたしました。
途中、雨がばらばらとおちてきて
本降りになった時には
どうやって帰ろうかと途方にくれましたが
親切なボランティアのおばさんに
車で送ってもらいました。
助かった~。

日曜日はローカル線に40分ゆられて
温泉に行ってきました。
お天気もよかったし
さぞかし混んでいるだろうと思って
覚悟をきめて行きましたが
駅におりたったのはわずか数名。
温泉にいたってはワタシひとりきりの
貸し切り状態でした。
だ、大丈夫か?
予想外の人出に驚きつつも
のんびりゆったりと
疲れた身体を癒してきました。

昨日は午後からこれまた徒歩で
1時間強のちころにある
『道の駅』に行きました。
こちらは人出がものすごかったです。
何かお土産でも買おうかと思いましたが
なんせ給料日前、お財布と相談して  
何も買わないできました。
でも試食だけはちゃっかりしてきました~。

今日はバイトの後、プールに行きました。
この前よりは息切れもしなくなりました。
ばた足泳ぎもなんとか
前に進むようになりましたよ。
その後は図書館へ・・・・・。
今ハマっている東野圭吾さんの本を
2冊借りてきました。
今夜、ゆっくり読もうっと。

そんなこんなでなにかと外出していた4日間、
ワタシのGWは無事に終えることができました。
あ~、楽しかった~!
今度はどこへ行こうかな?

今日は『雅なISSHU』はお休みです。
ではでは・・・・・。

by mayuki178504 | 2014-05-06 19:59
<< ヤバい。 かしわ餅。 >>


海をただよう海月のようにぷわぶわと生きて行けたらいいのにな。

by mayuki178504
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
年内は、無理。
at 2022-12-09 08:17
朝です。
at 2022-12-04 07:39
果てしない。
at 2022-12-02 17:37
あと1枚。
at 2022-12-01 08:50
闇。
at 2022-11-25 17:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧