海月庵のぷわぷわ日記



かしわ餅。

こんばんは。
今日は朝から曇り空
夕方には雨になりました。

今日は端午の節句ですね。
ワタシの母の誕生日でもあります。
お母さん、いつもありがとー!

今日の占いのラッキーメニューは
『かしわ餅』です。

桜餅に続いて春のおいしい味覚ですね。
あ、今日は立夏か・・・・・。
暦の上ではもう夏なんですね。
速い速い・・・・・。

いつも朝のお散歩でコンビニによっています。
昨日から目をつけていた
レジ側にあるかしわ餅、
今日はお金を持って出かけました。
ひとつ108円です。

いざ買おうとしたのですが
ふと『スーパーではいくらなのかな?』
という思いが横ぎり購入を断念。
後ろ髪をひかれつつアパートにもどりました。

夕方スーパーに行くと
なんと3つで108円!
これは買うしかないと手にとりましたが
よく考えてみると
部屋には賞味切れのちかいパンが
3つもあります。
どうしようかと悩んだ挙げ句
やっぱり購入を断念しました。

金曜日にまとめてお買い物するので
その時に買いたいと思ったのですが、
あれは今日がこどもの日だから
大量においていたのですかねえ?
なんとか金曜まで置いててほしいです。

そんな訳でラッキーメニューは
口にすることはできませんでした。

少し遠出をして、徒歩1時間の
ところにある道の駅に行ってきました。
ものすごい人でした。
そんな中、ワタシは試食の鬼となり
おやき、大福、まんじゅう、
お漬物などを食べまくりました。
一番嫌な客ですね。

帰ってきてからパンをかじりつつ、
かしわ餅を買うべきだったのかと
心残りしてました。

明日買っちゃうかも・・・・・。

では今日の『雅なISSHU』です。
○こどもの日 風にたなびくこいのぼり
    立夏の風はおいしいですね。
○人ごみで客にまきれて試食中
    売り子の視線が心に痛し。
○連休も独りで歩いて遠出して
    お腹へったよ夕食は何?
以上、失礼いたしました~。

ではでは・・・・・。 

[PR]
by mayuki178504 | 2014-05-05 20:09
<< 満喫。 春。 >>


海をただよう海月のようにぷわぶわと生きて行けたらいいのにな。
カテゴリ
全体
Life
Life
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新年。
at 2017-01-04 02:08
破片(カケラ)
at 2016-09-10 07:35
雅。
at 2016-08-09 09:32
あれま。
at 2016-06-17 07:43
近況。
at 2016-06-17 07:18
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧