海月庵のぷわぷわ日記



さくら。

こんばんは。
今日は雨の予報でしたがなんとか
曇り空のまま1日が終わりそうです。
気温が昨日より6度も低く、
肌寒い風が時折頬をなでていきました。

昨日は徒歩20分ほどのところにある
公園までお花見にいきました。
とてもいいお天気で
絶好のお花見日和でした。

公園の真ん中には池があり
水辺のベンチに座っておにぎり食べて
煙草を吸って2時間ほと
ぼ~っとしてきました。

たった独りきりのお花見です。

公園に着いた時には
シートを敷いてお花見をしている
人たちはほとんどおらず、
家族づれやカップルなどか目につきました。
独りでお花見をしているのは
ワタシだけでした。

それがお昼近くになると
広場のあちこちでシートを広げ、
宴会モードばりばりの
団体があっという間に増えました。

みんなお弁当を囲んでビールを飲んで
『ザ・花見』という雰囲気でした。
あ~羨ましかった。

でも独りでも桜は充分に楽しめましたよ。

ワタシの好きな西行の短歌です。
『願わくば桜の下にて春死なん
その如月の望月のころ』
こんな短歌詠んでみたいですね。

それでは今日の『雅なISSHU』です。
○願わくは桜の下にて二人きり
お弁当囲んでいちゃいちゃしたいよ。
○桜咲く 今年も忘れず 春がくる
歳をとっても 桜は変わらん。

失礼いたしました~。
ではでは・・・・・。
[PR]
by mayuki178504 | 2014-04-28 21:54
<< ほーちき。 スイマーよ! >>


海をただよう海月のようにぷわぶわと生きて行けたらいいのにな。
カテゴリ
全体
Life
Life
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新年。
at 2017-01-04 02:08
破片(カケラ)
at 2016-09-10 07:35
雅。
at 2016-08-09 09:32
あれま。
at 2016-06-17 07:43
近況。
at 2016-06-17 07:18
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧