海月庵のぷわぷわ日記



歪み。

おはようございます。
今日は朝からお日様の輝く
気持ちのいいお天気です。

先週、腰が痛いと書きましたが
数日前から調子がやくなり、
今では痛みも和らぎました。
よかった~。

ワタシはどうも左が弱いみたいです。
視力も右1.0、左0.04という
いわゆる『がちゃめ』です。
肩こりも左がひどいです。
腰の痛みも左側でした。

そして、いつも行っている
マッサージ店では
『左足が短い』といわれました。
肩のこりが治まったら
骨盤矯正コースをやってもらおうと
思っています。 

どうしてこんなバランスの悪い身体なのか
自分ではわかりませんが
とにかく身体が歪んでいるのは確実です。

斜めがけの鞄も左肩にかけています。
立っている時も左足に軸を
おいていることが多いです。

毎日の生活の中のちょっとしたことが
歪みにつながっているのでしょうね。

長年たまっていた歪みが
あちこちに支障をきたす
歳になってきたのでしょう。
お散歩は毎朝40分ほどしていますが、
ここのところ運動らしい
運動をしていません。
そこで、今日は近所のジムに
行こうと思っています。
運動して汗かいて
すっきりできればいいな~と思います。

では今日の『雅なISSHU』です。
○肩こりと腰痛一緒にやってきた
    逆らえないよ、そんな年頃
○お散歩で朝の空気を吸いこんで
    今日1日の元気をいただく
失礼いたしました~。

ではでは・・・・・。

[PR]
by mayuki178504 | 2014-04-13 08:32
<< Singing Bird。 月。 >>


海をただよう海月のようにぷわぶわと生きて行けたらいいのにな。
カテゴリ
全体
Life
Life
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新年。
at 2017-01-04 02:08
破片(カケラ)
at 2016-09-10 07:35
雅。
at 2016-08-09 09:32
あれま。
at 2016-06-17 07:43
近況。
at 2016-06-17 07:18
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧