人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海月庵のぷわぷわ日記



迷う。

こんばんは。
今日はぽかぽか暖かく気温が20度近くまで
上がりました。
5月下旬並みの暖かさだそうです。
明日は雨。
気温も9度ほど下がるそうです。
風邪に気をつけなくては・・・・・。

この街に引っ越ししてきてから早10カ月、
時の流れるのは早いものです。
最初は新しい環境に
なかなか慣れないでいましたが
住んでみると実家とは違い、
とても便利なところです。

スーパーには歩いて10分、
コンビニには15分、
駅と図書館には20分ほどという立地です。 

どこへ行くにも車が欠かせなかった
実家とは大違いです。

今日は図書館へ行ってきました。
バイト先から歩いて行って、
本を借りたところまではよかったのですが、
帰り道でものの見事に迷ってしまいました。
大体あっちの方だよな~と
てくてく歩き始めたところまでは
よかったものの、
右へ曲がる道がな~い!
歩けど歩けど曲がれません。
それでも引き返すよりはいいだろうと
確信を持って歩き続けること30分、
なかなか目的地に着きません
そしたら右方向に見慣れた薬局の看板が。
しかもいつもと反対の方向に
見えるではないですか。
そこから歩くこと10分、
やっと見慣れた風景にたどり着きました。

そうです、ワタシは生粋の方向音痴なのです。
建物から出ると方向感覚が
なくなってしまうのです。
結局20分かかる道のりを
1時間かけて帰りました。
まあ、散歩だと思えばいいんですけどね。

おかげでいい運動になりました。
お腹もへって、晩御飯おいしくいただきました。

よかった、帰って来れて・・・・・。 

では今日の『雅なISSHU』です。
○歩いても歩きに歩いて歩いても
    たどり着けないアパートはどこ?
○迷っても春の予感を見つけたよ
    道路の脇に咲く福寿草。

失礼いたしました~。
ではでは・・・・・。

by mayuki178504 | 2014-04-03 20:55
<< 腰。 きく。 >>


海をただよう海月のようにぷわぶわと生きて行けたらいいのにな。

by mayuki178504
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
年内は、無理。
at 2022-12-09 08:17
朝です。
at 2022-12-04 07:39
果てしない。
at 2022-12-02 17:37
あと1枚。
at 2022-12-01 08:50
闇。
at 2022-11-25 17:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧