海月庵のぷわぷわ日記



買う。

こんばんは。
今日は昨日と同じ曇り空。
暖かく、春がもうそこまで来てます。

今日も買い物沢山しました。

まずはスプリングコート。
スーツの上に着るのにもってこいです。
ベージュのトレンチを買いました。
しかしワタシが買ったスーツが
大幅値下げしててショックです。
急いで買わなきゃよかった(涙)。

次に食料品。
人参、白菜、かぼちゃ、
じゃがいも、さつまいも、豆乳、
カップラーメン、お菓子、みかん、リンゴ
シリアル、チョコレート、クッキー、
コーヒー、コーラ、などなど。
たんまり買い込みました。
あ、リポD買うの忘れた。

雑貨はシャンプー、コンディショナー、
トイレットペーパー、サンスクリーンなど。
特売品は売り切れてました。
オイルショックの時みたいですね。

あそうそう、煙草もね。

野菜は早速調理。
みかんは半分マーマレードに。
かぼちゃはサラダに、
白菜は2種類の漬物に。
人参と豆みょうはツナサラダに。

冷蔵庫満タンです。
久々に料理した~。
全部レンジでチンして作りました。
レシピはまた今度・・・・・。

たかが3%、されど3%。
得したんだか損したんだかわからないよ~。

ま、いっか。

お陰でしばらく買い物しなくていいです。

100均のナイフが切れ味悪く
人参と格闘しました。

でも楽しかったです。

おまけは『ふきのとう』。
スーパーへ行く道端に
顔を出しているのを発見!
買い物帰りにですか摘んで来ました。
早速、みそおひたしにしました。
あくぬきがいまいち足りなくて、
かなりのほろ苦ですが
春の味がしましたよ(^O^)。
旨かった~。

それではここで『雅なISSHU』です。

○豆みょうと人参サラダにツナ入れて
    レンジでチンしてほら一品。
○みかんはね皮とってきざんてチンすると
    あっという間にマーマレードに。
○ふきのとう あくぬき忘れてほろ苦に
    それでも旨い 春の収穫。

って、こんな感じかな?
失礼しました~。

ではでは・・・・・。

[PR]
by mayuki178504 | 2014-03-29 23:38
<< きく。 しょ~どうっ! >>


海をただよう海月のようにぷわぶわと生きて行けたらいいのにな。
カテゴリ
全体
Life
Life
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新年。
at 2017-01-04 02:08
破片(カケラ)
at 2016-09-10 07:35
雅。
at 2016-08-09 09:32
あれま。
at 2016-06-17 07:43
近況。
at 2016-06-17 07:18
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧