海月庵のぷわぷわ日記



はしご。

今日は午後から雨の降る、暖かな1日でした。
午後からお出かけしてカフェめぐりしました。

一件目は駅から徒歩で3分ほどのカフェ。
自宅の1階がお店になっているカフェです。
ちょっと品のあるシックな造り。
中では小さな絵画の展示会をしています。
ちょっと上品な感じの女性が
迎えてくれました。
他の席にはランチとおしゃべりを
楽しむ女性客が何組かいました。
ここでもコーヒーだけいただきました。
食事メニューの他にバフェがたくさんあって、
次に来たら食べてみたいと思います。

勢いづいて2件目へ。
大通りに出て徒歩約2分、次のお店は中に入ると
魚拓がたくさん飾られています。
こちらは男性客が数組。
いかにもなじみの客といった感じ。
トイレを借りに行くと奧はとても広く、
入口からは想像もできない席数でした。
ここも食事メニューがたくさんありました。

その前に火曜日にもカフェに行きました。
ナボリタンが美味しいとの情報でしたが、
ここでもコーヒーだけいただきました。
電気屋さんの2階にあるお店で
古いテーブルと椅子が並んでいます。
カウンターにはやはり常連さんとおぼしき
男性客が1人だけ。
食事メニューも豊富で、
次に来たらナボリタンを食べたいです。

ワタシはカフェに入ると
できる限り窓際の席に座ります。
何故かは分かりませんが
なんとなく癖になっているのです。

3件ともコーヒーの味はまあまあでした。

これからもカフェ巡りを
していきたいと思います。
どんなお店にあえるかな?

[PR]
by mayuki178504 | 2014-01-26 00:23
<< ほくほく。 目が・・・・・。 >>


海をただよう海月のようにぷわぶわと生きて行けたらいいのにな。
カテゴリ
全体
Life
Life
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新年。
at 2017-01-04 02:08
破片(カケラ)
at 2016-09-10 07:35
雅。
at 2016-08-09 09:32
あれま。
at 2016-06-17 07:43
近況。
at 2016-06-17 07:18
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧