人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海月庵のぷわぷわ日記



目が・・・・・。

こんばんは。
今日は時折日のさす、冬にしては
過ごしやすい1日でした。

最近、スマホで書き込みしていると
目が悪くなったなーと思うことがしばしば。
もともと目はよくないのですが、
これがまた、複雑なのです。
右目の視力が10.左目が0.04という状態。
両目とも遠視で乱視。
左目には更に弱視と斜視が加わります。
左目はほとんど使った方いない状態で
右目だけて生きてます。
片方の目だけで生活しているということは、
遠近感が全くない状態なのです。
まあ、生まれてからずっと
この目とつきあってきたので
あまり不便は感じていません。
眼鏡はかけていたこともありますが、
じゃまなので学生の頃からかけていません。
それがこの頃スマホの画面が
見えにくくなってきたのです。
やばい、乱視が進んだのかな?と
思ったのですがもう1つ思いあたることが...。
それはなんと『老眼』ではないかということ。
ちょっとだけスマホを離すと
クリアに見えるのです。
これってやっぱり老眼ですよねえ。
ちゃんと眼科に行って診断してもらえば
いいんですけどね。
いよいよ老眼鏡デビューか???
あー、歳とったなー。
来月は誕生日もくるしなあ。
やばいやばい。
気持ちは若いつもりでも、身体は正直ですね。
肩こりもひどいです。
目の負担がかかっているのかなあ?

それでは今日の雅なISSHUです。
『遠視かな はたまた乱視か老眼か?
    認めたくない まだまだ若いぞ!』

失礼いたしました~。

by mayuki178504 | 2014-01-23 22:52
<< はしご。 くるんくるん。 >>


海をただよう海月のようにぷわぶわと生きて行けたらいいのにな。

by mayuki178504