海月庵のぷわぷわ日記



やばい。

雪がすんごくつもっています。
ワタシは今県の内陸部に住んでいます。
それまでは日本海に面した街に住んでいました。
何が違うって、雪の降りかたが違う。
沿岸では雪が暴風でとばされて
横なぐりの風雪を伴います。
もう、立っていられないほどの
風の強さで目の前真っ白になります。
体感温度もぐーんと下がり
寒さが身にしみます。
ここでは雪はゴミのように
空から真っ直ぐ降ってきます。
さらさらのパウダースノーが
ずんずん降り積もります。
今年は昭和48年の豪雪より
たくさん雪が積もっているそうです。
屋根の雪降ろしには十分気をつけてほしいです。

そんな中、水道のお湯が出なくなりました。
前日氷止めをして寝たので
水道管が凍ったとは考えられない。
管理人さんから来てもらって
いろいろやってもらってなんとか
お湯が出るようになりました。

そしたら今度は
部屋のエアコンが調子悪くなりました。
ひとりでにおやすみタイマーが作動して、
知らないうちに止まってしまいます。
なんか寒いと思ったらエアコン切れてます。
電気ストーブたけでは寒さはしのげません。
管理人さんでも直りませんでした。
大屋さんに連絡してくれるそうですが、
とにかく、寒いので速くしてほしいです。
このエアコン、寿命なんだよね。
いまだにガスのエアコンですよ。
できれば取りかえてほしいんだけど
大屋さん、どケチらしいから
新品になるってことはないだろうな~。

これから何日かは冬型の気圧配置もゆるんで
くるそうですが、できるだけ速く
直してほしいです。

それでは雅なIssuです。
『エアコンが壊れて止まってあら大変
    重ね着重ね着もこもこだるま』

失礼いたしました~。
ではでは、今日はこの辺で。

[PR]
by mayuki178504 | 2014-01-21 06:22
<< くるんくるん。 忙しい! >>


海をただよう海月のようにぷわぶわと生きて行けたらいいのにな。
カテゴリ
全体
Life
Life
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新年。
at 2017-01-04 02:08
破片(カケラ)
at 2016-09-10 07:35
雅。
at 2016-08-09 09:32
あれま。
at 2016-06-17 07:43
近況。
at 2016-06-17 07:18
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧