人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海月庵のぷわぷわ日記



遠藤。

いやぁ、今日も寒かった。
今晩はさらに冷え込むとのこと、
氷止めして寝なくちゃ。

さて、今日の話題はお相撲です。
初場所が盛り上がってますね。
期待の新星『遠藤』が
いい感じに勝ち星をあげてます。
髷を唯うのも追い付かないほどの
躍進がみんなの心を射止めています。

ずーっと前に書いたことがありますか、
ワタシはどうやらお相撲ファンらしいです。
(本人に自覚はないです。)
ワタシは体の小さい力士が
大きな力士を倒すのが好きです。
なんといっても大好きなのは
現九重親方の千代の富士です。
あとは寺尾とか、舞の海とか、
安馬(現日司富士、今はあまり応援してない。)が
好きでした。

今応援しているのは
豊馬(?)将と豪風と安美錦と遠藤です。
豊馬将はなんといっても礼儀正しいのが
大好きです。
負けてもふかぶかと一礼して
土俵を去るのがすごくいい感じです。
親方は寺尾(現錣山親方)なのも
応援している理由のひとつです。
豪風は地元出身ということもあり
いつも注目しています。
もうベテランの力士です。
安美錦はお隣の県出身で
『くせもの』の異名をもっています。
今場所は元気がないのが残念。
安馬は大関になるまで好きでした。
横綱になってもあまり応援してません。

お相撲を見るようになったのは
父と母の影響です。
お相撲が始まると、チャンネルを
あわせてたので
すんなりと好きになったみたいです。

さてさて今場所は誰が優勝するのやら。
やっぱり白鵬かなあ?
来週末までのお楽しみですね。

ではでは、今日はこの辺で。

by mayuki178504 | 2014-01-17 20:41
<< 忙しい! コーヒー。 >>


海をただよう海月のようにぷわぶわと生きて行けたらいいのにな。

by mayuki178504