海月庵のぷわぷわ日記



コーヒー。

こんばんは。
今日も1日寒かったです。
風邪ひかないようにしなきゃ。

ずっと前に書いたことありますが
ワタシはコーヒー大好きです。
あの、香りと味が何とも言えなく
たまんないです。
今はお金が無くて
インスタントばかり飲んでいますが
やっぱり豆からひいたコーヒーはうまい。

この街に来て、独り暮らしになっての
楽しみは『カフェ探し』です。
今まで3件カフェを開拓しました。

まずはアパートから一番近くて
安くてランチも旨いカフェです。
ここは古くからやっているかんじで
60歳くらいのご夫婦で営業しています。
300円のコーヒーが特別割り引きでなんと200円!
食事も100円びきで300円なです! 
日曜日の昼食によく行ってます。

2件目は公園のそばにあるカフェです。
お菓子屋さんが経営しているだけあって
ケーキが旨い!
500円~600円でケーキセットが食べられます。
ランチは850円。(食べたことないけど。)
バリアフリーになっているのもありがたい。
今度はランチ食べてみよう。

ラストは駅から徒歩5分のカフェ。
バリの小物も売っていお店です。
ここでもお茶しかしたことありませんが
今度友達とランチに行く予定です。
30歳くらいのご夫婦で接客しています。
駐車場があるのもいいですね。

と、まあこんなとこです。
もっといろんなお店を開拓したいです。

それではここで『雅なISSU』です。
『コーヒーと煙草は切っても切れぬ縁
    今日も元気だコーシー(KOSHI)旨い。』
(あれ?禁煙したんじゃなかったっけ?)

ではでは、今日はこの辺で。

[PR]
by mayuki178504 | 2014-01-16 21:26
<< 遠藤。 お届けもの。 >>


海をただよう海月のようにぷわぶわと生きて行けたらいいのにな。
カテゴリ
全体
Life
Life
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新年。
at 2017-01-04 02:08
破片(カケラ)
at 2016-09-10 07:35
雅。
at 2016-08-09 09:32
あれま。
at 2016-06-17 07:43
近況。
at 2016-06-17 07:18
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧